SO-02G E:unable to mount /system

SO-02GをMarshmallowにするため、PrerootedをTWPRでInstallしたところ、赤字で見慣れない文字が。

E:unable to mount /system

気にはなったものの、Succeededと出ていたものでそのまま進めてしまったところ、案の定起動しなくなった。

再起動ループではなく、起動して最初の SONY / Xpera ロゴ画面が表示されるだけでうんともすんとも言わない(起動時のバイブも鳴らない)状態。

とりあえず電源+ボリュームアップの同時長押しで電源をオフにする。

PCにUSBでつなぐと自動的にXperiaが起動するが、やっぱりロゴ画面で止まるのでPCには認識されず、PC CompanionもADBコマンドも使えない。困った。

いろいろググってみたところ、こちらのBlogの方法で無事復旧できました。感謝!
Xperiaが完全に文鎮化した時の復帰方法|vecterの日記

#書いてあるけどFastbootドライバインストールには、ドライバー署名の強制を無効にするは必須!